2018年1月17日水曜日

【日記】暴落からの復活ポイント3選


昨日より絶賛暴落中です。
当方も資金が半減しております。
一旦落ち着いて、復活のため当方の仮想通貨投資の3つのスタンスを整理します。

購入する基準を明確にする!

  • 通貨のプロジェクトサイトがより多言語に対応しているか。
  • 通貨のコンセプトが明確でわかりやすいか。
  • コンセプトが実現可能か、壮大すぎて非現実的でないか。
  • 開発メンバーがコンセプトを実現できる信用できる者がいるか。
  • マーケット戦略が明確で、ワールドワイドであるか。
  • 通貨を支えるコミュニティ(応援者)の大きさがあるか。
  • コンセプト実現によって自分にとって有益となりえるか。
今だからこそ原点に立ち返って安易な投資は控えようと思います。(自分への戒め)

    暴落時は送金用としてイーサリウムを買うのが吉!?

    暴落時はある程度落ち着いてから、手を出したほうがよいと思います。
    しかし!中毒の方、仮に購入するならイーサリウムがよろしいのではないでしょうか。
    なぜなら
    • Binance等への送金用名目で暴落している今だからこそ安価で購入できる。
    • 購入したイーサリウムで反発を待つ。
    • イーサリウムが反発すればするほど草コイン購入の原資が増える。
    • イーサリウムを保有し又は送金しておくことでお気に入りのコインを底値で買うための準備となる。
    からです。下手に中堅コインに手を出すと火傷が広げる可能性もありますよね。また、底値で拾いたい場合にこの相場では送金詰まりや取引所サーバが落ちることもあります。先に準備金として「保有」しているだけでチャンスが巡ってくるかも!買いたいときに保有していないと入金、購入、送金でさらに時間がかかってしまいますね。

    ちなみに送金手数料はZaifが安いのでお勧めです。
    ビットコインよりもイーサリウムの方が送金手数料は安いです。これもイーサリウムをお勧めする理由ですね。


    Zaif開設はコチラ
     


    ICOでリスクヘッジ!?




    現状を考えると取引所で仮想通貨をトレードするより有望なICO案件に投資した方が損失は確実に減ると思います。そしてICOは暴落中でも無傷です。精神衛生上も楽です。当方Bankeraに投資しており上場時に価格上昇が予測される案件でおすすめです。

    Bankeraは
    • 仮想通貨の銀行を目指している。
    • Bankeraの通貨BNKを保有しているだけでイーサリウム等が金利として貰える。
    • 1BNK3円程度でICO初心者に購入しやすい。
    • 現在(1月17日)も購入できます。2月末までです。
    というものです。



    当方さらに、投資しようと思っています。
    この暴落、早く落ち着いてほしいですね。